三度の飯より祐也

大好きな人を、大好きと言いたい。ただ、それだけ。

新R25でポジティブを語る手越さま

こんばんは!!

今日は新R25の記事がとっても良かったので、その感想を。

最初はTwitterで呟いていこうかと思ったけど、ついつい長くなっちゃうから(笑)こういうときこそブログだよね!

 

r25.jp

 

まず、たくさんの写真!

話している間の自然な表情を切り取っているのが素敵。

祐也くんの言葉は、表情ありの動画で聞くのが1番だと思うのだけど、今回はこのたくさんの写真のおかげで多くが伝わる。真剣な表情大好物ですもぐもぐ。

 

そして、その写真の下に入るライターさんの感想!

これがすっごく面白い&共感!

「『よろしくお願いしまーす!』で手ぇ合わせてる…ダメだかわいい…」

「今回の取材も明るく全力対応してくれる手越さん。筆者ちょっと光合成してる気がします」

ファンにとしては、そうなのそこ!という絶妙ポイントを押さえてもらえてとても嬉しい。ほんと可愛いよね太陽だよね光合成しちゃうよね(デレデレ)。あと、熱いぶん壮大になり過ぎそうな話を、良い感じにゆるくしていただけるのもありがたかった。

 

さて、記事の内容について。

祐也くんが考えていること、目指していること。どれも独立後はもちろん、その前から祐也くんが話してきたことを、改めて言葉にしている。

世界をポジティブに変えたい。みんなで1人を叩く、それも周囲に流されて一斉に悪く言うような世の中に対して、しっかり声をあげてみんなが前向きに生きていける力になりたい。

この熱い考えは、今に始まったことじゃなくて、ずっと一貫している手越祐也の信念。

 

「でも、俺は言えるんですよ。フリーの、俺なら。」

なぜ手越が言うのか、についてのシンプルな答え。すごく大きいことを目指しているようだけど、今の祐也くんには声をあげられる、あげる使命を担う、ちゃんとした理由があるんだよね。

 

あと、「自分で選んだほうが「悪い結果」も“自分のもの”として納得して背負っていける。」という言葉が、印象的だった。記事では退所関係の話題で出てきたけど、現在とこれからの祐也くんの活動にも通じることだよなぁ…って。

今は、祐也くんが発信したことの影響は、良いものでも悪いものでも、そのまま祐也自身に返ってくる。フリーになったら守ってもらえないと言われるのはこういうところだよね。だけど、祐也くんは自分をおさえて誰かに守られるより、自分で自分に責任を持っていく方が納得できると思う。

 

祐也くんには、自分がやりたいことを、思い切りやっていってほしいな。その結果うまくいかないことがあったらやり直せばいいんだから。

私はガムシャラに走って行く祐也くんが大好きなので、今の祐也くんを見守ってついていくのが本当に楽しい。たま~に、不思議な方向に走っていくけどね。そういうところがさらに好き(笑)

 

この記事の最後、ライターさんの言葉が素敵だった。

「取材をしながら、手越さんのポジティブさは、“人柄”であると同時にひとつの“覚悟”であるようにも感じました。」

ほんとそう!祐也くんは能天気なポジティブ人間とは違って(むしろけっこう気にしがちなところもある…)、みんなを笑顔にするために一生懸命ポジティブに生きている。そんな生き様を“覚悟”と表現していただけたことが、すごく嬉しかったな。

覚悟を持って挑んでいく、そういう祐也くんの真剣な思いが、さらに多くの人に伝わっていきますように。

 

祐也くんの熱くてまっすぐなところを、とても良い感じに記事にしてくださった新R25さま。どうもありがとうございます!ぜひまた取材してください!